限界大学生の日常!

こんな限界大学生でもフル単!受験は第1志望合格!リアルな大学生の日常ライフをお届けしちゃうよん!

英語力爆上げ!手軽にできる英語日記術

英語勉強してても、全然会話になると喋れないという悩みは皆抱えるかと思います。

そこで、おすすめしたいのが「英語日記」

前の記事でも書きましたが、日常会話ができるようになるには

まずは自分の中で使える「構文」や「フレーズ」を増やすこと。

そこで前回はオンライン英会話を紹介しました。

 

ほかにもアウトプットの手法で英語日記がおすすめです。

簡単にやり方を説明すると、

 ①使いたい構文やフレーズを決めておく。

→最初は無理やりでもいいから日記の中で使う。

後は、インスタとかネットから日常会話のフレーズを引っ張ってくることもおすすめ!

 

 ②必ず、使ったフレーズはノートにメモすること!

 

こんな感じで適当でもいいから書き留めておくこと!

日記に書いたという事はそのフレーズは日常的に使っている証拠!

つまり、書き留めておいて、意図的に今後の日記でも使っていくことが大事!

 

③書いた文章を添削してもらう

もちろん自分が書いた文章が最初から完璧なわけがない。

そこで、誰かに文章を確認してもらう必要がある。

毎日頼むことのできる、外国の友達や先生がいればいいけどそうもいかないことのほうが多い。

 

そこで166円で添削してもらえるこれを使うのをおすすめします。

 

166円毎回払うのばかばかしい、、、

毎回使わなくても、1週間ごとにまとめて出したりすればコストを抑えられる!

一週間ごとに出せば一か月でも700円程度!

しかも24時間オンラインなのもさらにいい!

 

以上のことをやるだけで、圧倒的に身につき方が変わってくるから

マジでおすすめ!

僕はこれを2か月やってみて効果を実感しました。

具体的には、会話の中で瞬間的にフレーズが思いついたり、

1か月目にはわざわざ調べなくても、言いたい言い回しが言えるようになった!

簡単な日常会話も英語日記をつけ始めたことがきっかけでできるようになりました!